2020年5月3日日曜日

片足づつの色違い その1

早いもので、いつの間にか5月も3日目に入り、関東地域に緊急事態宣言が発令されて、もうすぐで一ヶ月になります。

外出自粛を始めた頃は、たとえ一日でも経済活動をしない日があって良いのかと、とても心配しました。

しかし、こうも自粛した日々が長く続くと、感覚が少しづつ麻痺してきているのか、最初の頃の危機感がちょっと薄らいでしまっている様な気がします。

基本的には一日中家にいる訳ですが、外出しないことが分かっていても朝起きてシャワーを浴び、朝食後からPCに向かい、とりあえず今できる作業を始めます。

しかし、その作業も午前中で終わってしまうこともあり、毎日毎日自宅でできることがそんなに多い訳はありません。

ウィルスが住みにくいと言われる日本特有の高温多湿期に入れば、日々報道されている感染者数が減ってくるのではないかと期待しています。

また、治療薬の安定供給に目途が立つなど目に見えた転機を迎え、緊急事態宣言が早く解除されることを心から願います。


さて、前回のブログ記事では以前フェニックスブランドで作製した左右色違いのクロコスニーカーのサンプルをご紹介しました。

そして思い起こせば、最近街中でも時々、左右色違いの靴を履いた方を見かけます。

弊社では、基本的に1足で左右色違いの靴をご用意することはありません。

ただし、異なる色で2足ご購入いただき、片足づつ互い違いにお履きいただくことで、左右色違いを実現することは可能です。

弊社の特別メニューのパターンオーダーであれば、お好みの相性の良い2色を1足づつお選びいただくことはできます。


そして、今私が2足購入し左右を違う色で履くのなら、この2色を選びます。

グリーンとイエローです。



もし2足ご購入いただき、同色と互い違いとその左右交換を含めると、次の4通りの組合せで履くことができます。

1)G&G、2)Y&Y、3)G&Y、4)Y&G

これだと1足ごとに履くローテーションを長めに空けられる分、靴も長持ちする方向にある訳で一石二鳥のように思います。 注1)




2足違う色でご購入いただき、



時々左右色違いで履く。

これは結構贅沢なオシャレではないでしょうか。

これまでの私どもの販売の歴史の中ではお一人だけ、その目的でクロコスニーカーを2足お求めになられたお客様はいらっしゃいました。


注1)足は思った以上の汗をかき、靴はそれを吸収するので、続けて履くよりは、その日吸った水分を良く乾かして翌日以降に履いた方が靴はより長持ちします。

0 件のコメント:

コメントを投稿