2020年6月11日木曜日

時代に爪痕を残すシンガー

最初にその名前を聞いた時は、ふざけているのかと思いました。

ひょっとするとお笑い芸人か、何かのイベントの中だけの呼称なのかとも。

まさか、メジャーデビューで。



しかし、いい歳をしたオッサンがそんな名前のシンガーに思いっきりハマってしまいました。

最近はヒマさえあれば、オフィスでも彼女の曲を聞いています。



外見で魅せたり、特別な演出をする訳ではなく、自分の作った歌を自身でギターを使って表現する純粋なアーティストといった感じが更にいいところです。

現在の私のお気に入りは2曲ですが、今後ヒット曲が次々に出てくると思います。



申し訳ないことに、それらの曲は今のところYouTubeで聞くだけで、彼女のセールスへの貢献はしていません。

この先どこかでは、与えてくれた幸福な時間に値する、またはそれ以上の応援はしたいという気持ちになります。

CDが売れなくなった時代とはいえ、こんな風に思わせてくれるシンガーはずっと長く活動を続けていくのではないでしょうか。



このまま何事もなく作品の発表を続けていけば、遠くない未来にはユーミン、ドリカム、ミーシャといったその時代に爪痕を残すシンガーの仲間入りでしょう。

しかし、ファンの中で一番歳のいったオヤジとなるのはイヤだななどと思うのですが。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿