2015年1月6日火曜日

3575ダークブラウン、3576ブライトンブルー その1


新年最初にご紹介する商品は、今年の私ども期待の新作 DAMI 3575ダークブラウンとDAMI 3576ブライトンブルーです。

これまで弊社はワニ革を使ったスニーカーベースのカジュアルシューズをご案内してきました。
今回もカジュアルタイプには変わりはありませんが、靴の形はドレスタイプの革靴と同様のプレーン・トウで、外ハネと内ハネを用意しました。



プレーン・トウは、つま先革の部分にミシン目や飾りのない靴のことです。



外ハネとは、ヒモ靴の典型的スタイルの一つで、ハトメの付いたハネ部が甲部中央で開いている靴。



内ハネは、ハトメがついたハネ部が胴部に縫い付けられており、足を入れる際に履き口がV字に開き、それをヒモで締めるタイプです。



まず、こちらが DAMI 3575の外ハネタイプです。

アッパーはダークブラウンで、これまでの弊社のヴィンテージスニーカーと同様に後染め製法のため、革が柔らかく履き心地が大変良くなっています。
新品でありながら、履き古したような外観を持つのが特徴の一つです。
ワニ革の縒れ、シューズ履き口の裁断面、縫い糸の色合いなどにより、ナチュラル感、ワイルド感が醸し出されています。
他にはない独特な質感のワニ革が、見る人の興味を引き付けます。



中底とアウトソールの間に革製のミッドソールを一枚はさんでいます。
DAMI 3575では、そのミッドソールと靴ヒモを真っ赤にして、ワニ革のダークブラウンに相対し際立つポイントになっています。
厚みのあるアウトソールはEVA製でクッション性が高く、着地の衝撃を柔らかく吸収します。



こちらはDAMI 3576、内ハネタイプです。

アッパーのワニ革が濃いめの明るいブルーで、弊社ではブライトンブルーと呼んでいます。



こちらのミッドソールと靴ヒモはグリーンで、ブライトンブルーとは非常に良いコントラストを生んでいます。

DAMI 3575、DAMI 3576のどちらも、高級素材を使ったスニーカー感覚で履ける大人のカジュアルなドレスシューズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿