2017年3月5日日曜日

ワニ革とヤギ革イントレチャートのコンビ その1


こちらは弊社定番のワニ革スニーカーのひとつ DAMI no. 3357です。

素材はワニ革と、細めに裁断したヤギ革をメッシュ状に編んだイントレチャートとのコンビになっています。



ワニ革は、甲部先端、ヒモ通しが並ぶハネ部、踵部、それとヒモの下に隠れて見え難いのですがベロ部になっています。

ヤギ革は両サイドのボディー部に使われています。


これから春になり少しづつ暖かくなってくると、no. 3357はヤギ革がメッシュになっている分、涼しさを感じていただけるからか、例年ご購入されるお客様が増えてくるようです。

しかし、メッシュになっているからと言っても、実際はスニーカーの内側には裏革のカーフ(牛革)が貼られているので、見た目のように風通しが良いと言う訳ではありません。


お客様によっては、せっかくワニ革を使ったスニーカーを履くのだから、アッパーすべてがワニ革でないと価値がないという方がいらっしゃいます。

また、逆に全体がワニ革よりもイントレチャート部がある分、柔らかいカジュアル感が増すようで、コンビの no. 3357の方が良いという方もいらっしゃいます。



ぜひお好みに合わせて、お選びください。

尚、ワニ革スニーカー no. 3357は、アッパー革がすべてワニ革でできた no. 2979に比べワニ革の面積が少ないので、お値段が少しだけ安くなっています。




尚、no. 3357は上段のダークブラウンと白に少しベージュがかったナチュラルという2色をご用意しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿