2017年4月22日土曜日

ワニ革ドレスのno. 2846

ダーミ社はワニ革スニーカーのメーカーと思われている方が多いかも知れませんが、実は豊富なバリエーションで靴を作っています。
 

そのひとつがドレスタイプの革靴です。
 
私どもダーミジャパンの基本的なコンセプトにカジュアルをお洒落にという考えがあります。
 
そのため、日本ではスニーカーをベースにしたカジュアルシューズの販売から始めました。
 
しかし、ひと昔前までは、ワニ革の靴と言えばドレスタイプでした。
 
数年前のことですが、ダーミジャパンでもワニ革のドレス靴を取り扱った時期がありました。



その頃に仕入れた1足が、今回の画像のものです。
 
ワニ革の専業メーカーが作るドレスのワニ革靴ですので、イタリアでも気合の入った逸品となります。



この靴の品番は、no. 2846。
 
甲部に大きくワニ革を使ったプレーントゥの内ハネタイプです。
 
色はチョコレートと呼ばれるダークブラウンで(画像では少し明るめに写っています)、裁断はセンターを中心にして、片足に約29cm幅のワニ革を一枚、1足に2枚のワニ革を使っています。
 
時々大手メゾンでも真ん中の良いところはバッグか何かを作ったのか、サイドの丸い斑ばかりで、その割には結構な値段のドレス靴を見かけます。
 
この靴はセンター取りの裁断をしたと一目で分かり、その価値をご理解いただけるのではないでしょうか。
 
もちろんワニ革はヘンロン社製です。
 
サイズは7.5、センチでいうと25.5から26.0cmが目安です。



1足しかありませんが、もしこの靴の購入にご興味の方がいらっしゃいましたら、ダーミジャパンまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿