2018年10月20日土曜日

クロコの財布


クロコの財布が二つ出来上がってきました。

まず、ひとつ目はピーナツ色のナイルクロコを使用したラウンドジップ型の長財布です。



上段の画像はフラッシュの影響でちょっと明るめになっていますが、濃いめに写ったこちらの方が現物に近い色合いです。

大きさは横が約20cm、縦10cm、結構な厚みがあり、長財布としては少し大きめです。



ファスナーを開けて広げると、向こう側に小さなファスナーの付いた仕切りがあり、



奥が札入れになっていて、片面の側部にカードが縦に3x3で6枚収納できるようになっています。



仕切りを戻し、反対側の側部にもカードが縦に3x3で6枚入れられるようになっていますが、実はこのカードの入る面が独立した一枚になっており、



この一枚を反対側に開くと、この様にカードが3x3x3x3で12枚納まるようになっています。

ですから、カードホルダーは合計で、24付いていることになります。

カードをたくさん持つ方には便利です。




さて、もう一つの方も同じのラウンドジップ型です。



こちらはワイン色のラージクロコを使っています。




ピーナツ色の長財布と内側の構造は一緒ですので、仕切りの向こうがお札入れになっています。




手前側のカードホルダーの仕切りを一枚開くと、こちらも12のカードホルダーが隠れており、財布の中には合計で24枚のカードが収められます。


年末にかけて行われる百貨店の催事でお披露目しようと思っていますが、大きな財布を持つとお金が貯まるような気がして、どちらか一方を自分で使いたいなどと考えているところです。

結構良く出来ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿