2019年9月29日日曜日

no. 3680はクロコのドライビング その3


さて、クロコダイルドライビングシューズ DAMI(ダーミ)no. 3680、今回ご案内する3色目はブルーです。



手染めで染色しますので、その特徴を生かした濃淡のあるグラデーションのブルーです。

染色前のワニ革クラストで作製した、サイズ39から43までのドライビングシューズをお試しいただき、サイズを確定したら、その靴をカラーリストが染色します。



前回、前々回の記事でもご案内の通り、これはカラーオーダーというイベント向けのメニューで、常設の販売先で展示している定番商品とは異なります。



甲部先端に配された濃いブルーが、胴部に向かうに連れ少しづつ明るいブルーに変化し、その明るいブルーが更に踵に向けて濃くなっていきます。



この靴は、真横から見たシェープがとても綺麗です。

更に先端と踵を色濃く染色されている分、黒い背景に前部と後部が溶け込むと、少し幻想的な雰囲気を増幅させます。



靴ではありますが、クロコ素材と融合したオブジェとして、もっと腕のあるフォトグラファーが撮影すると芸術的な作品にならないかとさえ思ってしまいます。



もちろん靴ですから、履いていただくことで、その存在を主張します。

ドライビングシューズと言っていますが、特に車に乗る時に限らず、高級素材で作られた綺麗で動きやすい靴をお気に入りのファッションに合わせていただくのが一番のお楽しみです。



この靴をご注文いただいたお客様はをどの様なファッションでお考えだったでしょうか。

ブルーですから、ジーンズや他にも全体をブルー系で合わせるのは間違わないところです。

また、奇をてらって、ブルーの対象色を持って来て目立たせるのも良いと思います。

寒色系の代表の様なブルーですから、暖色系の赤やオレンジでファッションをまとめた際、このドライビングを足元のワンポイントに持ってくるのもよろしいのでは???

0 件のコメント:

コメントを投稿