2020年4月18日土曜日

クロコスニーカー no. 2979 パターンオーダーからの3色

緊急事態宣言が出され、10日間以上過ぎました。

外出自粛がウィルスを拡散させない対策だとは十分理解しますが、テレワークだけで用件が済む職種などはほんの一部でしょう。

取引先が業務を停止していれば、多くの人が家ですることはないと思いますし、社員が外出を自粛していても、会社は存続のために毎月の固定費は支払わなければなりません。

生産的な活動をしない期間がこんなに長く続いても良いのだろうかと、本当に心配する毎日です。

10万円の支援金よりも、新型ウィルスに対し、恒久的な治療方法を早急に確立し、それを速やかに国内全域に展開していただくことを切に願います。



さて、今回は昨年のほぼ同時期に行われた、3つの異なるパターンオーダー会でご注文いただいたそれぞれのクロコスニーカー DAMI no. 2979 をご紹介させていただきたいと思います。



まず、1色目はブライトンブルーです。



この色は、定番の外ハネドレススニーカー no. 3604でもご用意している色で、お客様は no. 3604をご覧になって、この色をお選びになったのではないでしょうか。



ネイビーとは呼べない、濃いめのブルーです。



ブライトンは、イギリス有数の海浜リゾートの名称ですので、ここの海の色からとられたのではないかと私は想像しています。



ファッションには合わせやすい、良い色です。




2色目は、ブラウン。



実は、この色も定番にある内ハネドレススニーカー no. 3661と同じ色です。



ソールのブラックも同じですので、こちらのお客様も no. 3661と同じ組み合わせを、スニーカー no. 2979の方で実現させたのだと思います。



ソールに合わせて、シューレースをブラックにしています。



ソールは違いますが、ブラウンはもともとno. 2979の販売初期の定番色にあったくらいですので、間違いのないご選択です。




最後はコールドブルー。



こちらのお客様は、他の方がお持ちでないものをお作りになりたいということから、コールドブルーでクロコスニーカーをお選びになられた様です。



そう言われてみれば、濃いや薄いなどで表現できるブルーではなく、明るめではありますが、コールドという命名がピッタリくる、他には見つけ難い色だと思います。



コーディネートでは、靴が主役になる様な合わせ方になるのではないでしょうか。



no. 2979の定番色の中では、派手なところでレッドが結構人気ですが、ブルーで目立つのもアリだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿