2021年10月10日日曜日

専業メーカーのこだわり



上段画像は、ダーミの中でも現在最も定番となっているクロコスニーカーの3型5色です。


一番の特徴は、もちろんワニ革という高級素材を使用しているところですが、新品でありながら履き古した様なヴィンテージ風の外観を持つというのも、もうひとつ大きな特徴です。


そして、特殊な製法によりワニ革が柔らかくなり、足あたりが良く包み込むようにフィットするので、履き心地がとても良いと多くのユーザの皆様にご評価いただいています。


ワニの外観と機能の両面を併せ持った大人のスニーカー。

人と違ったお洒落を楽しみたいとお思いの方、ぜひ一度お試しください。




ワニにはその革の表面に、「斑」という模様があります。



斑には丸や角、そしてそれぞれに大きい小さいがあり、裁断する部位によって異なる形を持つことになります。

専門家が見ると、それがワニのどこの部分にあたるかはすぐ分かってしまいます。



しかし、私どもが靴に使用するワニの斑は、右片足と左片足で必ず対称となるように形を揃えています。



天然のものですから、完璧に同じ形はないので、同じペアー間にさえ小さな違いはありますが、使われる部位は左右対象になっています。



さて、これはどの様に実現されているのかと言えば、


同じ種類で同じサイズの2体のワニ革を並べ、それぞれから対象となる部位を裁断しているのです。



定番のno. 2979に限らず、ダーミのすべてのクロコスニーカーは、その斑の模様を必ず左右対称にしています。

それが、ワニ革の専業メーカーとしてのこだわりなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿