2023年9月14日木曜日

女性向けクロコスニーカー販売終了のお知らせ


皆様ご存じの通り、クロコスニーカーをご提供するイタリア・ダーミ社は、基本的には男性靴のメーカーです。

そして、在庫として商品は保有はしておりませんが、ひとつのオプションとして、定番型の no. 2979に付きましては女性向けクロコスニーカーをオーダーで受け賜わっていました。

男性向けスニーカーの最小サイズは39(24.0~24.5cm)ですが、女性サイズとしては38(24.0~24.5cm)、37(23.0~23.5cm)、36(22.5~23.0cm)まで製作が可能でした。


しかし、今夏から諸事情により、ダーミでは女性向けクロコスニーカーの生産ができなくなりました。

お客様の中には、わざわざ紳士靴売場にまで足をお運びいただき、ご注文される女性ファンの方もいらっしゃいましたので、とても残念で、そういったお客様には大変申し訳なく思います。


さて、上段の画像は、染色前のクラスト革で先に靴を作り、後から手染めでお好みの色を付けるカラーオーダー用のクロコスニーカーです。

弊社のカラーオーダーでは、クラスト革で作られたスニーカーを各サイズで保有しており、お客様には一度確認のために履いていただき、その後それを染色します。

そして実は、カラーオーダー向け既存在庫の中には一部特別に女性向けも用意されていました。

ですので、これらクラスト革のクロコスニーカーは私どもが供給可能な最後の女性向けとなりました。


こちらの画像でサイズの違いがお分かりいただけると思います。

左側が男性向けのスニーカーでサイズが41、右が女性向けのサイズ37です。


現時点で、サイズは36と37が1足づつ在庫されています。

それぞれが販売されてしまうと、それが最後となり、今後補充の予定はありません。

カラーオーダーですから、濃淡のあるグラデーションや2色使いでご注文を受け賜わります。


こちらは、カラーオーダーでご用意した二つの例です。

甲部先端から濃いブルーが、胴部中央に向け少しづつ薄くなり、踵に向けてまた濃くなっています。(左側)

また、もう一方は甲からベロ部、胴部をレッドに、甲部先端のライン部、ヒモ通しのあるハネ部、そして踵部をネイビーにした2色使いです。(右側)


カラーオーダーによる女性向けクロコスニーカーのサイズ36と37を購入ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、ぜひお早めにダーミジャパンまでお問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿