2023年9月4日月曜日

Croco Sneaker no. 2979 Red & partially Gold



片方のハネ部に7穴のハトメがある、ダーミのクロコスニーカーの中で最も定番な型 no. 2979のレッドです。

ただ、このスニーカーは少しだけ通常のものとは異なるところがあります。

それは、ワニ革の斑と斑の間の溝にゴールドを入れてあるところです。



レッドだけのクロコスニーカーに比べると、少し風合いが変わりました。



最初にレッドで染色されたクロコ革の溝に、後から手作業でゴールドを入れています。

細く短いところにもキメ細かく入れていっているので、染色前のクラスト革全面に手染めで色付けするカラーオーダーよりも大変な作業になりました。



レッドにゴールドですから、遠目から見ると分かりづらく、全体的にちょっと違うかなといった具合で、近寄ってよく見ないと、ゴールドが入っているということが分からないくらいです。

しかし、大変な作業の結果でも、それをひけらかすよりは、よく見るとやっと気付く、それくらいの方が分かった時にはよりお洒落に感じるかも知れません。



ダーミのクロコスニーカーの中でもレッドをお持ちのお客様は結構いらっしゃいます。

しかし、ゴールドの入ったレッドを用意したのは、今回が初めてです。

「いや、普通のレッドで良いんだよ。」という方も多くいらっしゃるでしょう。

しかし、他にない自分だけのちょっとした差別化を楽しむことはできると思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿