2024年6月2日日曜日

パターンオーダーで受け賜わりました2024 no. 3 Gray



弊社では、事前にご案内の通り、パターンオーダーの受付は既に終了しております。

そして、今回お伝えする記事が、パターンオーダーとして受け賜わった最後の商品となりました。



外ハネ、ストレートチップの no. 3604 クロコドレススニーカーはグレーです。

これまでライトグレーであるとか、ダークグレーはよくご用意させていただきましたが、今回はシンプルにグレーです。



工場出荷前の最終工程でかけられたワックスで、ヴィンテージ感のあるグラデーションが出ています。

左右それぞれシンメトリーに並んだ斑の具合も良い感じで、最後の商品もお客様にご満足いただけるものをお届けできたのではないかと思っております。



no. 3604はハネ部が外側に広がるので、伸縮性のあるエラスティックレースを付けると、スリッポンの様に靴ヒモを解かずに足をスライドインさせることができます。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、このエラスティックレースは国内調達ですので、靴をイタリアから入荷後、お客様へお届けする直前に装着しています。

ロット生産の色の場合は事前に準備しているのですが、パターンオーダーの生産は一足づつなので、レースの色も複数色用意し、革の色に合った最適なものを選択しています。

エラスティックレースがお嫌いなお客様には、元から付いていた伸縮性のない靴ヒモを靴箱の中に別途入れています。



パターンオーダーは定番スニーカーはもちろん、外ハネ内ハネのドレスタイプやスリッポン、ミドルカットなどの型をお選びいただき、お好みの色でご用意させていただきました。



一足づつ作りますので、ロットで作るものより少しだけお値段が上がります。

しかし、自分で言うのもなんですが、結構良いメニューだったのではないかと思っています。

すぐにお持ち帰りいただける定番のクロコスニーカーに比べ、パターンオーダーは約3ヵ月お待ちいただきます。

しかし、他の人とかぶらない自分だけのクロコスニーカーをお持ちいただけるのは、大きなメリットだったではないでしょうか。



こちらからパターンオーダーは終了とお伝えしておきながら、少し変なお話ですが、とても残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿