2018年5月5日土曜日

クロコの半月ショルダー

暑くもなく、寒くもない、何ともいい季節になりました。
皆様、ゴールデンウィークはどの様にお過ごしでしょうか。
 
私どもは現在、伊勢丹新宿店メンズ館でクロコスニーカーのオーダー会を行っています。
 
昨日は、展示していない在庫商品を急きょお客様がご購入いただくことになり、慌てて新宿までお届けしたので、汗だくになってしまいました。
 

さて、クロコの半月ショルダーバッグが出来上がってきました。

どこが半月なのかと思われるかもしれませんが、下半分が丸く膨らんでいることろから、私どもはこのバッグをそう呼んでいます。



この形はこれまで何度かお作りしてきました。

ただ違うのは、手染め染色をを施しているということです。

中央にコバルトブルーを配し、その色が左右それぞれの外側に向かうにつれ少しづつ濃くなり、最終的に両端でネイビーになっています。


 
この手染めブルーは、以前このショルダーよりも大きいワニ革トートを同様の配色でお作りしています。



このバッグは両面に同部位のワニ革を一枚づつ使っていますので、どちらの面を向けてもほぼ同じ斑の模様になっています。

形はショルダーですが、中央に大きな持ち手が付いているので、ハンドバッグとしてもお使いいただけるという便利さがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿