2019年12月23日月曜日

ドレスタイプのクロコスニーカー


こちらはドレスタイプのクロコスニーカー no. 3661です。



今回は、パターンオーダーでのご注文によりご用意させていただきました。



実は、内ハネタイプの no. 3661でブラウンは定番にもある色なのですが、お客様はソールをホワイトでご希望されましたので、パターンオーダーで受け賜わることになりました。



定番の方は、弊社のクロコスニーカーではめずらしく、ソールがブラックなのです。
 


どちらかと言うと、イタリアでは中高年のお洒落オヤジの間でもスニーカーにホワイトソールが流行っており、そういう意味では今回のお客様のご要望も十分理解いたします。




そして、実はこちらのお客様は一度に2足ご注文いただいております。



その2足目も no. 3661なのですが、アッパーのワニ革をブラックにし、こちらもソールはホワイトです。



同じ型の、異なる色で同時に2足のご注文をいただき、私どもは感謝の気持ちでいっぱいです。



こちらのお客様が、今回の2足ともにご満足いただけることを、心から願っています。



これまで、定番スニーカー no. 2979を複数足ご注文いただくお客様は結構いらっしゃいましたが、ドレスタイプの no. 3661を一度に2足というのは今回が初めてではなかったでしょうか。




さて、同時期に別のお客様からも1足ドレスタイプでご注文をいただきました。



アッパーのワニ革をブラックにした外ハネタイプの no. 3604です。



こちらのお客様も弊社のクロコスニーカーを既に複数足お持ちので、ダーミは長く履いていても疲れないと常々言っていただいている、大変有難いお客様です。



製品染めのパターンオーダーでは、ワニ革と内側に使われる牛革を裁断縫製し、組み上げたアッパー革を染料とともにドラムに入れ、グルグルかき回して染色されます。

ですから、製品にして一度洗ったのと同じで、革が柔らかくなり、足に優しいからではないかと思います。



外ハネタイプの靴は、通称デルビーと呼ばれています。

これは、競馬の左右に開くゲートの形が外ハネに似ているからという説と、競馬を創始したデルビー伯爵が履いていた靴が外ハネ式だったからという、私が知る限りでは二つの説が有力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿