2020年1月3日金曜日

2020年1月イタリア出張 その2

1月3日金曜日、イタリア出張1日目。
 
羽田からトランジットのフランクフルトには定刻通りの朝5:20に到着し、フィレンツェ行き8:05発の乗継便には余裕を持って搭乗することができました。
 
そして、フィレンツェには午前9:30に到着。
 
ここのところほぼ毎年年に2回は来ていますが、こんなに早い時間に入ったのは初めてではなかったでしょうか。
 
現地スタッフに迎えに来てもらい、その後空港から50分程西へ移動し、ダーミ本社近郊のモンテカティーニテルメへ。
 
ひとまず本社オフィスへ向かい、同僚たちへの挨拶と簡単な打合せを行なった後、PITTI見本市に出展する新商品を見せてもらいました。
 
いつの間にか昼を超えていたので、皆で一緒にモンテカティーニのレストランでパスタの昼食をとり、ホテルまで送ってもらうことに。
 
ちなみに、今回イタリアで最初にいただいたパスタはボンゴレでした。
 
美味しかったです。
 

こちらがモンテカティーニで常宿にしているホテルです。
 
最近は顔パスがきくようになり、パスポートを出さなくてもチェックインしてもらえるようになりました。

疲れもあり、この日は夕食もとらずに寝てしまいました。
 
 

モンテカティーニの街で同じ場所から撮影した昼と夜の光景です。
 
クリスマスイルミネーションがまだ残っているのでしょう。
 
 
余談ですが、今回羽田からのフライト中に見た映画は次の3本でした。

1、ジェミニマン
ウィルスミス主演の凄腕スナイパーと彼の若いクローンとの戦い。

2、記憶にございません
三谷幸喜脚本・監督、中井貴一が総理大臣役として主演。

3、スパイダーマン; ファーフロームホーム
ご存知マーベルコミックの実写映画最新版。

0 件のコメント:

コメントを投稿