2022年2月5日土曜日

クロコドレス靴 ホールカットのエラスティックレース



この靴は、弊社のクロコを使ったドレスシューズ Shikibu〈シキブ〉SA808です。

大きな特徴は、次の3点です。

① ワニ革のホールカット

② 手染め染色のカラーオーダー

③ ボロネーゼ式グッドイヤー製法

詳細は次の通り。



① ワニ革のホールカット

SA808は、片足に継ぎのない一枚のワニ革の中心部を充てるので、1足に2枚のワニ革を使い、左右対称の綺麗な斑の模様を表現したホールカットになっています。



② 手染め染色のカラーオーダー

弊社のドレス靴は、染色前のワニ革クラストで先に靴を成形し、手染めにより任意の部位にお好みの色で染色するカラーオーダーでのお届けです。

グラデーションや2色使いが可能となります。




③ ボロネーゼ式グッドイヤー製法

ボロネーゼ製法の軽く、足あたりが良く、返りが良いところと、グッドイヤー・ウェルテッド製法の頑丈で、修理がしやすいという、双方の弱点を補い、長所を生かした製法が採用されています。


さて、これらの特徴に加え、今回は新たなオプションをひとつご案内いたします。

靴ヒモを伸縮性のある「エラスティックレース」に替えることで、ヒモを解いたり結んだりせず、靴を簡単に脱ぎ履きできるようになります。


靴ヒモをエラスティックレースに取り換えたあとの通常の状態です。

ハネ部とヒモの見た目は、普通のドレス靴と変わりありません。



つま先を靴に挿し込み、踵を落とす際に、伸縮性のある靴ヒモがその時だけ伸び、ハネ部が左右に広がります。



足が靴に納まると、靴ヒモは元に戻り、常時ハネ部は柔らかく足を包み込みます。




頻繁に靴を脱ぎ履きしなければならない方や、靴を履く時にヒモをゆっくり結ぶ余裕のない方には、エラスティックレースは結構お役に立つと思います。

ご希望のお客様は、ご購入の際に「エラスティックレース」とご用命ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿