2020年10月28日水曜日

ホールカットのクロコドレス靴

レッド

ついにクロコのドレス靴がデビューです。


これまで一部のイベントで比較的控え目にはご案内をしておりましたので、オーダー会などにご来場されたお客様の中には既にお気づきの方もいらっしゃると思います。



一番の特徴は、ワニ革一枚の中央部を贅沢に裁断し、片足にあてていますので、左右合わせた1足の靴に2匹分のワニが使用されているところです。

一枚革でつなぎ目のない、迫力のホールカット。

すべての靴でワニの同じ部位の、斑の綺麗な模様が再現されます。


これがこの靴の紙型です。


この紙型通り、キズのない適正サイズのワニ革だけを選別し、左右対称になる様にその真ん中を抜いています。



次の特徴は、この靴はカラーオーダーからのご提供ということがあります。

染色前のワニ革をクラスト状態のまま先に靴として完成させ、その後にお客様のお好みの色に専門家の手で色付けされます。

手染めですのでドラムの中でかき回す染色とは違い、濃淡のあるグラデーションや2色使いが可能となるのです。

染色前クラスト


ブルー

ワイン

ブラウン

グリーン


グレー

そして、更に特徴がもう一つ。

このドレス靴は、ボロネーゼ式グッドイヤー・ウェルテッド製法で作られています。

ボロネーゼ式グッドイヤー製法は、グッドイヤーの「耐久性があり」、「修理がしやすい」構造に、ボロネーゼの「軽く」、「返りがよい」という機能を併せ持つ、良いとこ取りの製法。

丈夫で、履き心地が良いのです。

実はこのドレス靴は、弊社では初の国内生産となりました。


 ご興味をお持ちいただいたお客様は、ぜひダーミジャパンまでお問合せください。

ブランド名: シキブ
品番: SA808
サイズ: 23.0~27.5㎝

電話: 050-1115-8665
メール: info@dami.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿