2023年4月30日日曜日

Croco Slip-on no. 3625 Scrub


画像はクロコ革のスリッポン、DAMI no. 3625 スクラブです。



以前にもここのサイトで言及しましたが、なぜこの色がスクラブと呼ばれるのか、未だよく分かりません。

ブラウン寄りの薄いベージュ。

英語の意味的には「ごしごしこすって洗う」という動詞で、また「半袖でVネックの医療用白衣」もスクラブと呼ばれます。



クロコスリッポンはこれまでパターンオーダーのメニューの一つとして、ご注文後3ヵ月かけてお作りしていましたが、現在no. 3625スクラブに関してはサイズ39から43までは伊勢丹新宿店に在庫のご用意がございます。

同色をサンプルとして展示していたせいもあるのでしょうか、これまでのパターンオーダーではスクラブは多くのご注文をいただいた色です。



ヒモ靴とは違い、足をスポっと入れるだけで履けるので、言葉を選ばずに言えば、面倒くさがり屋さんにはウケの良いカジュアルシューズです。

甲部が長く、履き口に厚めのクッションが効いていて、足が包み込まれる様なフィット感があり、革が柔らかく履き心地が良いとのご評価をいただいています。



クロコ革という素材をカジュアルに取り込んで、大人のオシャレにお役立ていただければと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿