2023年12月10日日曜日

ブルーグレーのクロコ革セカンドバッグ



いい感じに上がってきました。

クロコダイルのセカンドバッグです。



ご覧いただいてお分かりの通り、クロコ革の斑の模様が真ん中を起点として左右対称となる様に充てられています。

また、胴部とポケットのカブセ部と更にその上部は別々のパーツですが、その三段がまるでつながった部位の様に、適切な斑のサイズで組み合わされています。

腕の良い職人さんにとっては当たり前の様な作業ですが、細かいところへの気遣いです。



左右対称は裏側の方の斑も同様です。

実はこのバッグは染色前のクロコ革クラストで先にバッグを作り上げ、その後染色専門の職人さんに持って行き、ブルーグレーでの色付けが施されました。

繊細な手作業による染色のおかげで、この濃淡の効いたグラデーションが実現しています。



天面部には横倒しになるカッチリした接合部に持ち手がつながり、ブルーグレーの中に一筋の光明が射す様にシルバーのファスナーが側部の下の方まで伸びています。

そのファスナーを開く引き手にもクロコ革が巻かれ、胴部と同様に染色されています。



バッグの内側には表側との程よいコントラストになったスカイブルーのヤギ革が使われており、内ポケットに縁取りされたクロコ革もブルーグレーになっています。



サイドからのビューもシンプルですが、上品に仕上がっています。

下方から上方に向かって少しだけテーパーがつけられています。



通常は見えない底部にも、一枚の同じ様に染色されたクロコ革が使われています。



素材にこだわり、私どもでできる最高の製法でご用意したクロコ革のセカンドバッグですが、更に今回お客様からのリクエストは使い勝手の良いバッグという事でした。

少しさわってみると実感しました。

そのご要望にもお応えできていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿