2023年12月3日日曜日

Croco Dress SA808 Black


クロコダイルのドレス靴 Shikibu SA808ホールカットを、ブラックでご注文いただきました。


ヌバック以外、基本的にドレスのShikibuは手染めのカラーオーダーですので、これまでブルーやレッドなどクロコ革の靴としてはレアな色で、更にその特徴を生かした濃淡のあるグラデーションが多く選ばれていました。


ですから、モノトーンのブラックというリクエストはあまりなく、これまでまだ数度いただいたくらいだったでしょうか。


しかし、ホールカットという贅沢な一枚つながりのクロコ革ブラックは、その特徴的な斑の並びを際立たせ、見る人のハートをつかむほどとてもオシャレです。



艶なしのマット調でもご用意できるのですが、お客様は磨きで出す艶ありをご選択されています。

少し前のメノウでゴリゴリに磨いたテカテカの光沢だと、クリームの入れ方次第では革にシミが残ったりすることもありましたが、今回は靴磨きの延長で光沢を出していますので、通常のお手入れで再生は可能です。



やはりブラックのクロコ革は魅力的で、クロコドレスのShikibuを複数足お持ちいただくのであれば、1足はあっても良い様に思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿