2024年2月10日土曜日

Croco Dress Sneaker DAMI no. 3604 Brighton Blue


ドレスタイプのクロコスニーカー DAMI no. 3604ブライトンブルーです。


片側にハトメ7穴の定番スニーカー no. 2979と同じ木型を使い、ラバーソールですが、外ハネとストレートチップはドレス靴のデルビーと同じスタイルです。



このno. 3604のポイントの一つはラバーソールです。

これまで接客させていただいたお客様の中には、スニーカーを履くのは構わないが、ホワイトソールが嫌だとおっしゃる方がいらっしゃいます。

その理由としては、これまでソールが白い靴を履いてこなかったので抵抗があるというものでした。

どちらかと言うと、年齢が高めの方にこの傾向はある様です。

また、白は汚れやすいからということもありました。

キレイ好きな方だと、せっかく白なので白いままで履きたいが、すぐ汚れてしまい、頻繁にソールを洗わないといけなくなるのが面倒とのことでした。



ブライトンブルーのアッパー革には、コントラストの効いたホワイトはとてもオシャレなのですが。



パターンオーダーでご注文をいただく際、外ハネストレートチップのソールをブラックにして、ジャケットやスーツスタイルに合わせたいというご要望を時々いただきます。

そうすると、スニーカーですが、一見ドレス靴と見分けがつかなくなり、ビジネスやセミビジネスにもご活用いただける様になります。

そして、それはそれで一つのご選択ではあります。



それでも、濃いブルーで仕上げたドレスタイプのスニーカーには、ソールのホワイトがそれを引き立てるワンポイントになって、良い感じなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿