2024年5月8日水曜日

クロコドレス靴 最後の2足 その1

前回のここのブログ記事で、クロコスニーカーのカラーオーダー受付終了に際し、在庫のクロコ革クラストで製作したスニーカーをすべてブラックに染色したとお伝えしました。

クロコドレス靴 Shikibuの受付も終了していますが、こちらもクラスト革の靴が在庫に2足残っていましたので、スニーカー同様すぐに販売できる様、色を付けることにしました。

多くのお客様はご存じと思いますが、Shikibuの方もご注文後に手染めのカラーオーダーでご用意しますので、お好みの色でグラデーションや複数色使いが可能です。



今回ご案内するクロコドレスの1足目は、シャープなヨーロピアン調の外ハネタイプ SA810です。

ご覧の様に、グレーが甲部先端に向け濃くなっていくグラデーションにしました。



後部踵も濃いグレーになっています。



斑の模様を見てクロコ革に精通された方はお分かりになると思いますが、片足それぞれの甲部中央に見る左右対称はクロコ革の中心部が充てられています。

これには片足にクロコ革を1枚、つまり1足に2枚を必要とする贅沢な使い方をしています。



この型は、個人的にはこのサイドからのビューが一番カッコ良いと思っています。

ソールのコバ部はあえてブラックにせず、ナチュラルな透明感のあるブラウンを選択しました。

ヒール部の革の積み上げが良くお分かりいただけると思います。



この靴のサイズは25cmです。



このクロコドレスにご興味のお客様がいらっしゃいましたら、5月11日(土)から伊勢丹新宿店で始まる「紳士ファッション大市」に出展しますので、ぜひご来店ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿