2015年12月11日金曜日

ワニ革スニーカースリッポン、お好みの色でお作りします その5

 
業界全体で、スニーカースリッポンが好調の様です。

イメージ的にスリッポンというと春夏のものの様に感じますが、この秋冬向けにも新作を発売したベンダーさんもいらっしゃる様です。

スニーカースリッポンとは、革靴タイプのスリッポンとは違い、ゴム底のアウトソールを付けた、その名の通りスニーカータイプのスリッポンです。


ここのところスニーカースリッポンに付いて、何人かの専門家の方とお話をさせていただく機会がありました。
好調な理由はいくつかあるようです。
まず、ファッションがカジュアル化する中、お洒落なスニーカーが増えてきています。
弊社のものもそうですが、素材が高級なものもあり、スポーツ系の風合いが消え、ビジネスの場にも履いていけるものが多くなっています。

機能性に優れ、楽で履き心地が良いのですが、スニーカーは基本ヒモ靴ですので、脱ぎ履きが面倒というお声も出てきます。
ヒモを緩めに締めて、ヒモをほどかずに脱ぎ履きする方も多くいらっしゃいます。
ただ、ヒモを結んだまま脱ぎ履きするのは、ダメージにつながることもあり、靴にとってあまり良いことではありません。

であればスニーカースリッポンか、ということになる様です。
そして、一度スリッポンに慣れてしまうと、人によってはヒモ靴をより面倒に感じてしまう様になるかも知れません。

また別の方とのお話では、この冬が寒くないので、ブーツ系があまり売れていないとのこと。
そのため、例年に比べ特定な短靴の需要が大きくなり、その中の一つにスニーカースリッポンもあるようです。



 
さて、こちらはこれまで何度かご案内しております弊社のお好みの色でお作りするワニ革スニーカースリッポンです。
常設での販売はなく、イベントのみでお受けする商品です。
 

お好みの色で染色したご自身だけのワニ革スニーカースリッポンで、周りとのお洒落の差別化をおはかりいただくのは如何でしょうか。



弊社のワニ革スニーカースリッポンは、12月15日(火)まで日本橋三越本店2階メンズシューズサロンにて好評販売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿