2018年11月2日金曜日

クロコの財布 その2

10月20日のブログ記事でクロコのラウンドジップ型長財布を二つご案内しました。
 
 
その二つはピーナツ色とワイン色でしたが、新たにまた二つが出来上がってきましたので、今日から一つずつご案内いたします。
 
 

こちらの色は明るいグレーですのでライトグレーとなりますが、人によってはグレーベージュと呼ぶこともあるようです。



この淡いグレーのワニ革にはポロサスが使われています。

サイズは前回ご案内したものと同様に横が約20cm、縦10cmです。



ラウンドジップのファスナーを開けて見える内革は、赤のゴート(ヤギ革)を使用しています。



この画像でお分かりいただける様に、内部ファスナーの仕切りの向こう側がお札入れのスペースになっています。



この内部ファスナーを開けると、黄色のキッド(子ヤギの革)がチラッと覗くのがお洒落かも知れません。



こちらも前回の長財布と同様に手前側の3x3のカードホルダーの面が更に開くようになっており、



開くと3x3のカードホルダーが2面現れます。


最近は持ち歩くカードの枚数が増え、収納に苦労します。

銀行のキャッシュカードに加え、クレジットカードを複数枚お持ちの方も多いのではないでしょうか。

免許証は何年も前にカードサイズですし、健康保険証も同様。

病院の診察券はかかりつけ先ごとに一枚ずつ、さらにレンタルビデオ店のカードがあり、百貨店や家電量販店でポイントが貯まるカードなど、最近はカードだらけです。

この長財布のように24枚分が収められると、少しは楽になるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿