2019年1月25日金曜日

クロコの財布 その4

昨年の11月にクロコのラウンドジップ型の長財布をご紹介しました。
 
長財布の革の色は、ピーナッツ、ワイン、ライトグレー、そして一本だけゾウ革で作ったグレーの4色でした。
 

 
その内の2つは既にお客様にご購入いただき、現在はワインとゾウ革のグレーの2つが三越日本橋本店2階の紳士雑貨売場で販売されています。
 

 
今回、これらの長財布に新色をご用意しました。
 
ワニ革はナイルクロコ。
 
中央にブライトンブルーを配し、外側を少し色濃くしたグラデーションになっています。
 
型はこれまでのラウンドジップ型と同じで、内側の作りも同じです。
 

 
特徴をおさらいしますと、サイズがおよそ横20cm、縦10cm。
 

 
内部にファスナーの付いた仕切りがあり、その内側はお札入れスペースと3段2列のカードホルダーになっています。
 

 
その仕切りの外側にも、さらに仕切りで隔てた3x2のカードホルダーが3面ありますので、この財布には合計で24枚と少し多めにカードを納めることができます。
 
内革はネイビーのキッド(子ヤギの革)です。
 

 
内部ファスナーを開いた時、内側のオレンジ色の革がチラッとのぞくのがちょっとお洒落です。
 
 
一般的に男性は財布の中に小銭を入れないので、この内部ファスナーの中は小銭と言うよりは、あまり人目にさらしたくないものを隠すのに良いのではないでしょうか。
 
自分で言っておいて変ですが、男性が財布の中に隠し持つ?
 
さて、どんなものがそれに当たるのでしょうか。
 

 
もちろん、この財布は女性にお使いいただいても良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿