2019年1月21日月曜日

クロコドライビング no. 3680クラスト その2


2019年新作のクロコドライビングシューズ DAMI no. 3680は、先日ご案内しました通り、染色前のワニ革クラストで先に靴を作り、後からお客様のお好みの色で染色いたします。

手染めによる色付けですので、単色のグラデーションや2色使いが可能になります。


ということで、ご注文いただくお客様の今後のご参考になればと、デザイン画でいくつかの例をご紹介したいと思います。



まず、単色のグラデーションにした場合です。

甲部先端の濃いブルーが、胴部に向けて少しづつ薄くなっていき、踵部に近づくごとにまた少しづつ濃くなっています。

私は個人的にこの配色が一番好みです。

同様の配色で、グレーやレッドでも良かったりします。

濃いブラウンから明るいブラウンのグラデーションにする場合は2色使うこともできると思います。



また、グラデーションなしの単色で、イエローやオレンジも良いかも知れません。



部位をはっきりと分けて、ネイビーとパープルにしてみたり、



レッドとグリーンと言った対照色での組合せでも如何でしょうか。

あと、シルバーとブラックや、ゴールドとダークブラウンもアリだと思います。
 
 
お客様の想像力を効かせたご希望の配色でご注文を受け賜わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿