2020年7月18日土曜日

パターンオーダーで受け賜わりました

クロコスニーカー no. 2979を2足パターンオーダーで受け賜わりましたので、ご紹介させていただきたいと思います。


まず、一足目はAVANAです。



パターンオーダーでは初めてご注文いただいた色ですが、AVANAはあまり見かけない渋めのファッションに合わせる幅が広そうで、今回お客様は良い選択をされたと思いました。



AVANAは、キューバの首都のハバナ(Habana)のイタリア語です。



そして、別定義として、葉巻のような茶褐色という意味を持ちます。



そう言えば以前、近所のバーのカウンターで飲んでいた時のことです。

お客さんにたずねられたようで、若い新人のウェイトレスさんが「バナナ🍌クラブって、ありますかー?」とバーテンさんに聞きにきました。

すると、その外国人のバーテンさんはどこかのドラマの様に「あるよー」と答えたので、目の前に座っていた私は「えー、そんなのあるの!」という思いでした。

後からよく聞いてみると、ウェイトレスさんはハバナをバナナに聞き間違えていたことが分かり、バーテンさんは直感的にそれを察していたのです。

ハバナと聞くと、いつもその時の大笑いしたことを思い出します。

ハバナ・クラブ(Havana Club)はキューバのラム酒です。




さて、二足目はブラック。



パターンオーダーは24色からお選びいただけるのですが、ブラックもその中の一色です。



革ヒモは、定番に使われているホワイトでも合うと思いますが、ブラックにするとまたイメージが変わります。



パターンオーダーでは、アッパー革をお好みの色に一足ずつ染色するので、ご要望いただくと革ヒモも一緒に染色ドラムの中でかき回し、革の靴ヒモもアッパーと同じ色にすることができます。



アッパー全体をブラックにしたクロコスニーカーも、オーソドックスにカッコ良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿