2020年7月29日水曜日

カラーオーダーで受け賜わりました その1

先日行われたダーミのオーダー会で、カラーオーダーによるクロコスニーカーのご注文を受け賜わりましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

毎回同じご説明をさせていただくので、しつこいと思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、


カラーオーダーは染色前のワニ革クラストで先にスニーカーを作り上げ、後から専門の職人が手染めで色付けするというイベント用の特別メニューです。

手染めですので、ドラムで染料と一緒にかき回す染色とは異なり、任意の部位にお好みの色付けをすることができます。

特徴として、濃淡のあるグラデーションや2色使いが可能となります。




さて、今回のカラーオーダーでは、クロコスニーカー no. 2979で用意されたワニ革クラストオリジナルの脱色されたホワイトをほぼ全体にそのままの生かすこととなりました。



そして、この様に踵のT字部にだけ赤く、更に上から下に向けて濃くなるグラデーションが採用されています。



踵の一部という、ちょっと贅沢で、オシャレな色付けではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿