2021年8月5日木曜日

ホワイトソール



ダーミのクロコスニーカー no. 2979ダークグレーです。

撮影時の光の当たり方のせいであまり上手く表現できていませんが、定番のno. 2979に少し手を加えています。



サイドから見るともう少し分かりやすいかも知れません。

実は、ソールに色を付けているのです。

お客様からは真っ白ではなく、アッパーに合わせ、ソールにグレーで色付けして欲しいとのご依頼をいただきました。



元々イタリアサイドでは、no. 2979はヴィンテージ系のクロコスニーカーという製品コンセプトで着手されています。

当初、アッパーはクタクタのワニ革にソールも含めワザとワックスで汚し、新品でありながら履き古した様な外観を持つスニーカーとして販売を開始しました。

ただし、日本国内では百貨店で販売されるため、発売前の協議の結果、ホワイトソールは白いままの方が良いとのことで、ソールだけは汚さずに販売するようになりました。



それでも時々ソールを汚して欲しいというご希望があり、加工してお届けする場合もありました。



今回、久しぶりにソールは綺麗な白ではない方が良いとのご要望を受け賜わりました。

しかし、当時の様にワックスで汚すのではなく、全体的に薄く色が付いた状態でのご用意となりました。



真っ白ではなく、アッパーに近い色で全体的に少しだけくすませる。

これはこれでアリだと思います。



ちょっとしたところですが、こだわりのオシャレに接したように思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿