2021年8月29日日曜日

クロコドレス Shikibu SA810 グレー&ブラック


別名ブルーチャー(blucher)とも呼ばれる外ハネ式で、クロコのドレス靴 Shikibu SA810が出来上がってきました。



Shikibuのドレスはカラーオーダーでご用意していますので、染色前のワニ革クラストで先に靴を成型し、ご注文いただいた後にカラーリストがお客様のお好みの色に染色していきます。

手染めですので、任意の部位にお好みの色付けができ、濃淡のあるグラデーションや2色使いが可能となります。




特に、SA810は片足に一枚のワニ革の中心部を裁断し、斑の形の一番良いところがあてられています。

カラーリストさんにより、その綺麗に並んだワニの斑の模様が上手く引き立つような染色が施されます。



今回お客様は、つま先と踵にブラック、ハネ部とベロ部を含む靴の中央に濃いめのグレーとなる2色をご選択されました。


クロコのドレス靴でブラックはありきたりな程よく見かける色ですが、グレーと合わせたグラデーションにすると、ブラック単色とはまったく異なる奥深い色合いになりました。


色によってこんなにも変わるのかと思うほど、外ハネ式のクロコ靴に違和感がなくなったと感じました。

自分が想像していたよりも断然カッコ良いのです。


ちょっとした社交の場にこの様なクロコの靴を履いて行き、周りの人から「カッコ良い」と思われるお洒落が世の中にもっと浸透して欲しいと思います。

しかし、まだまだクロコの靴に抵抗があるとおっしゃる方が多いというのが現状です。

この高級素材が一部の限られた人達のみでなく、より多くの方のお役に立てることを願う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿