2021年2月17日水曜日

外ハネプレーントゥのクロコドレス その1


クロコドレス靴 Shikibu(シキブ)の第3弾は、外ハネのプレーントゥです。

デルビーと呼ばれる外ハネ式は、靴ヒモを通す履き口が大きく開くので足入れがしやすく、ヒモの締め具合で甲部への圧迫を調整できます。


第一弾のホールカット SA808と同様に、この靴も片足に一枚のワニ革の中心部を裁断していますので、一足に2枚のワニ革を使用します。

ワニの斑は両足ともに中央から左右対称で、つながった流れる様な模様が魅力の一つです。


靴の製法もSA808と同じくボロネーゼ式グッドイヤー・ウェルテッド製法です。

グッドイヤー製法と同じく頑丈で、修理をしやすい構造に加え、ボロネーゼ製法の軽く、歩行時には抜群の返りが得られるのが特徴です。


そして、この外ハネプレーントゥのワニ革ドレス靴もカラーオーダーでのご提供です。

脱色された白いワニ革クラストで先に靴を作り上げ、お客様のお好みの色に後から専門家が手染めで色付けいたします。

濃淡のあるグラデーションや2色使いでの染色が可能となります。


この新作ワニ革ドレス靴の品番はSA810。

今週の週末(2月20日-21日)に伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階紳士靴で初回のご注文を受け賜わります。

皆様のご来店を心からお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿