左からレッド、ワイン、パープル、ダークブラウン、ブラウン、フォーン。
「フォーン」のご説明がちょっと難しいのですが、FAWNは英訳では小鹿または小鹿の毛の色です。
「暗い赤みの黄色」との記述があるのですが、私にはオレンジの様に見えるので、ご注文を受け賜わる際はオレンジと言うことで良いのではないかと思っています。
そしてその隣りから、グレー、ネイビー、ブルー、グリーン、イエローと続きます。
カラーオーダーは、こちらの画像の様に染色前のワニ革で先にスニーカーを作り上げ、専門家がお客様のお好みの色に手染めで色付けするという、弊社のイベントでご用意するメニューです。
手染めですので、ドラムで染料とともにかき回して色付けする染色とは異なり、任意の部位にお好みの色を付けられるので、濃淡のあるグラデーションや2色使いが可能となります。
時々サイズに歯抜けがあったりするのですが、基本的には染色前のワニ革スニーカーはご用意していますので、ご注文いただいた色に染色し、約1ヵ月程でお渡しとなります。
甲部先端を濃いブルーにし、胴部に向かって少しづつその色が薄くなり、胴部中央から踵部に向かってまた濃いブルーに戻るというグラデーションです。
遠目からは中央に光が当たっているように見えます。
クロコの斑がグラデーションをより際立たせています。
同様にして、ブラウン。
グレーのグラデーション。
基本的にカラーオーダーの場合、靴ヒモはホワイトでロウ引きした綿の平ヒモですが、ご要望に応じ革ヒモに換えることも可能です。
こちらはグリーンとシルバーの2色使いです。
甲部先端のグリーンからシルバーに変わっていき、
踵部でグリーンに戻ってきます。
カラーオーダーには、スニーカー以外にこの様にワニ革でご用意したドライビングシューズもあります。
スニーカーと同様に、グラデーションや2色使いで受け賜わっております。
0 件のコメント:
コメントを投稿