2021年1月24日日曜日

ブルーグラデーションのクロコボストントート


このボストントートバッグは、中央の明るいコバルトブルーが左右それぞれの外側に向け濃いブルーになるグラデーションが魅力の一つです。

素材はクロコダイルとカーフで構成されています。


クロコとカーフ共に染色前のクラストで先にバッグを製作し、後から専門の職人が色付けしています。


ドラム染色とは違い、手染めによる職人の技術がなければ、この濃淡のある配色は実現しません。

バッグの上部に大きく覆われたカブセ部と中央縦に留められたベルトにクロコダイルを、そして胴部にカーフを使用しています。

また、肩からも掛けられるように長めにとってある2本の持ち手と、底淵のライン部もクロコが配置されています。


このボストントートと同色でクロコの長財布もご用意しました。

お買いものやレストランでお支払いの際、クロコのバッグから同素材同色の財布が出てきたら、ちょっとオシャレかも知れません。


 更に足元にもこれ見よがしにブルーのクロコローファーがあると、銀座や赤坂の飲み屋さんでは、気付いたお姉さんたちと話のネタで盛り上がること請け合いです。


このボストントートと長財布は、2月10日(水)から伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階バッグ&ラゲッジで行なわれる〈Shikibu〉オーダーバッグ受注会に出展される予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿