2021年1月29日金曜日

クロコドレス SA808 & SA809


Shikibu(シキブ)のクロコドレス靴、右がホールカットのSA808、左がローファーのSA809です。


基本的に弊社のドレスは染色前のワニ革クラストで先に靴を成形し、出来上がった靴に後から職人が色付けするというカラーオーダーでご提供させていただいています。

ホールカットとローファー共に左側の白い片足が染色前の靴、右側が染色後になっています。



専門家による手染めですので、この様に濃淡のあるグラデーションが実現します。

また、特徴の一つとして、どちらもワニ革の中央部から裁断しており、斑の模様が中心から左右対称になっているところが魅力です。




さて、話は変わって、こちらは今年2021年に販売開始予定の新型です。


詳細は後日改めてご案内させていただきます。


良い感じに上がっています。

ご期待ください。


新作が出来上がるたびに、私はとてもワクワクします。

子供の頃にも似たような思いをしたことを薄っすらと覚えているのですが、それがいつの何だったのかをなかなか思い出せずにいました。

先日、TVを見ている時にその思いにはたと気付きました。

それは特撮やアニメといったヒーローものの新番組の放送開始直前に感じたのと同じ様な思いだったのです。

セブンやエースやタロウ、ワクワクしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿