2023年1月10日火曜日

パターンオーダーで受け賜わりました2023 no. 2 Sapphire



パターンオーダーから、ダーミで最も定番型のクロコスニーカー no. 2979をサファイアブルーでご注文いただきました。

この先少しづつ暖かくなってくる季節に出番が増えてくるのではと予想される、感じの良い色で仕上がってきました。



もともとサファイアとは、酸化アルミニウムの結晶からなるブルーの宝石です。

モース硬度と呼ばれる鉱物の硬さを表す尺度では、「1」から「10」のうち、ダイアモンドに次いで「9」という位置にいます。




宝石としてのサファイアは、深みのある揺るぎない心の象徴とされ、誠実で一途な愛などの意味があるそうです。



その宝石と同じ色をクロコ革で表現し、足元に持ってくるのは、まさに大人のオシャレではないでしょうか。



ファッションに合わせる場合、パンツやジャケットに少し濃い目のグレーや黒系でコントラストを出すのは良いと思います。

もし足元のワンポイントにするのであれば、薄い茶や赤系などの対象色でより際立たせるのもアリかも知れません。



今年の春はサファイア色のクロコスニーカーで、オシャレなファッションをぜひ楽しんでいただきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿