2023年1月15日日曜日

パターンオーダーで受け賜わりました2023 no. 4 Middle-Cut Natural



上段画像は、クロコダイルのミドルカットスニーカー DAMI no. 3318です。

ダーミでは、パターンオーダーで受け賜わるミドルカットは2型ありますが、no. 3318はその内の1型です。



no. 3318の特徴の一つに、クッション性を高めたヤギ革のキルティング加工で、足首周りを保護しているところがあります。



一見ミリタリー調のカッコ良さがあるのですが、そこに奇をてらった様にジャケットとスラックスに合わせたりすると、そのバランス感がオシャレだったりします。

太めのパンツの裾を靴の中に入れ、履き口を少し膨らませるのもアリだと思います。



今回のno. 3318はナチュラルという色が選ばれています。

ホワイトとベージュの中間の様な色で、シンプルなホワイトよりはファッションに合わせやすいと言うお声をよく聞きます。

no. 3318はミドルカットですが、木型はローカットの定番クロコスニーカー no. 2979と同じで、ロングネックから下の作りは no. 2979と同じです。

ですから、ネック部をパンツの裾で覆ってしまうと、ローカットのクロコスニーカーと思われてしまうかも知れず、ちょっと勿体ない様に思います。



しかし逆に、普段はローカットスニーカーの様に見せておいて、時々片足を階段や縁石などに載せ、靴ヒモを結び直したりします。

すると、その時初めて実はミドルカットだったんだと気付かれ、その意外さがちょっとオシャレかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿