2020年3月5日木曜日

クロコスニーカー no. 2979 ホワイト


クロコスニーカー DAMI(ダーミ) no. 2979定番3色の内、最後にご紹介するのはホワイトです。



no. 2979の販売当初は現在とは違うホワイト、ブラック、ブラウンという3色でのご提供でしたが、このホワイトに関してだけは最初から不動の定番色です。



白黒茶という分かりやすい色からの選択だったからかも知れませんが、当時はホワイトが一番の売れ筋でした。

スニーカーという大きな視点から見れば、ホワイトは選びやすい色でしょう。



クロコスニーカー no. 2979はヴィンテージ系という特徴をうたっていますので、どの色でも新品でありながら少し履き古した様な外観を持ちます。

そして、そのヴィンテージの風合いが一番色濃く出ているのは、やはりホワイトです。



お客様の中には白いソールが汚れるのは嫌だと言われ、一度汚れると次に履く時までにキレイに磨くという方もいらっしゃいます。

しかし、このno. 2979に関しては、少しの間履いていただいた後の汚れてヴィンテージの風合いがより増してきたくらいがいい感じだと、私は思っています。



ちなみに、日本以外の国で売られている no. 2979はソールもアッパー革も汚して、更にワザとガリガリに傷つけた状態を新品として販売しています。

ソールが白くキレイなのは、日本国内向けだけなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿