2020年3月13日金曜日

no. 3604 ブライトンブルー ブラックソール


クロコドレススニーカー no. 3604のブライトンブルーは定番でもご用意のある色ですが、ソールをブラックでというご希望があり、パターンオーダーでご注文をいただきました。



ソールがホワイトからブラックに換わっただけですが、雰囲気がかなり違ってきます。



同じブライトンブルーなのですが、ワニ革のアッパーに少し深みが出た様に感じます。



もちろん定番の no. 3604と同じ外ハネ&ストレートチップで、シューレースをエラスティックにしていますので、靴ヒモをほどかずにスリッポンのように脱ぎ履きできます。

ここがこの外ハネのアドバンテージなところです。



濃いめのブルーにブラックソールですから、スーツに合わせたビジネス使用でもまったく問題ないと思います。



ドレスタイプですがスニーカーという、ちょっとハズした、余裕ある大人のオシャレがいいところです。



今の時代、完璧で堅苦しいより、こう言ったヌケ感が、好感となる要因かも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿