2014年10月30日木曜日

3357 ネイビー


ワニ革と山羊革のメッシュ(イントレチャート)とのコンビのスニーカー DAMI 3357に、新色のネイビーが加わりました。

弊社のブログやホームページをご覧いただいている方はご存じと思いますが、DAMI 3357は今年の初めにはナチュラル、ダークブラウン、フェーデッドデニムの3色でご用意していました。
この内の1色フェーデッドデニムが今月からネイビーに置き換わり、新たな3色展開となりました。



フェーデッドデニムが明るいブルーで春向きだとすれば、今回のネイビーは重厚感がある分、秋冬向けになっています。



この3357ネイビーの重厚感は、ただ単に色がネイビーだからということだけではありません。
一つの理由としては、革の靴ヒモをアッパーの革と一緒に染色をしているので、靴ヒモとワニ革と山羊革が同じ色になっているところです。
また、ゴムのアウトソール部がこれまでのホワイトに対し、ブラックになっていることも相当影響しているようです。



この色濃いネイビーですが、ワニ革と山羊革での染料の吸収具合の違いからか、ワニ革の色に比べ山羊革に濃淡があり、グラデーションの様になっているところが何とも魅力的です。

実はこの3357ネイビー、最初は今年の3月に行われたパターンオーダー会で、お一人のお客様がご注文された1足でした。
出来上がってみると、製作したイタリアサイドでも、国内の販売チーム内でも大変評判が良く、定番色にしてみてはどうだろうという話が上がってきました。
そこで、この色をご注文されたお客様に定番化しても構わないでしょうかとお尋ねしたところ、気持ち良くご了解していただき、今回ラインナップに加わったという次第です。



尚、弊社ホームページ内のDAMIページでも、3357 ネイビーのご紹介を始めています。
http://dami.jp/dami.html

0 件のコメント:

コメントを投稿