2016年3月17日木曜日

シルバーのワニ革ミドルカット


こちらは昨年末のオーダー会で受け賜わり、先日納品させていただきましたワニ革ミドルカットスニーカーです。

特徴は、ワニ革という高級素材でスニーカーを作製し、それを何とも派手なシルバーに染色したというところです。

元々私どもの構想の中のひとつに、ゴールドやシルバーに染色したワニ革スニーカーをご用意したいという気持ちがありました。
しかし、イタリア本社では靴1足だけのためにゴールドやシルバーのワニ革を用意するにはコストが掛かり過ぎ、現実的ではないと話は進みませんでした。

そんな中、弊社は昨年からイタリアで染色前のワニ革クラストでスリッポンを作製し、国内でカラーリストさんにお客様のお好みの色で手染めによる染色をしてもらうというメニューを用意しました。
この方法で、カラーリストさんにゴールドやシルバーで染色するご準備をいただき、染色前のクラストでスニーカーを用意すれば、ゴールドやシルバーで染色したスニーカーが実現するということになりました。

以前のブログ記事でもご紹介しましたが、まず最初にワニ革スリッポンでゴールドのものを作りました。
http://damijapan.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html




そして、2足目が今回ご注文いただいたシルバーのミドルカットです。

実のところ、昨年末のオーダー会では、スニーカーやミドルカットを手染めで後染めするというメニューはご案内していませんでした。
しかし、ゴールドのスリッポンをご覧になられたお客様から、ミドルカットをシルバーでとのご要望をいただき、特別にオーダーを受け賜わることになりました。

ブラックとの2色の組合せで濃淡の聞いたシルバー染色も可能でしたが、今回のお客様は一面にシルバー1色とのご希望で、画像のようなミドルカットとなりました。




 こちらが、クラストで作製した染色前のワニ革ミドルカットスニーカーです。
これを、カラーリストさんにシルバーで染色いただきました。






 これを履いて、街を歩いていただければ、目立つこと請け合いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿