2016年4月16日土曜日

お洒落の本質

 
昨日4月15日、ファッションディレクター 干場義正さんの初の書籍「お洒落の本質」が発売されました。

まず、表紙の帯に、「もう服装で悩まない!ファッション雑誌を見る前に読むべき本」と、この本のメインポイントを明らかにしています。

前書きの最後に「本質的にカッコいいスタイルを提案したい」とあり、本編は第1章のスーツから、シャツ、コートと続き、小物から最後のバッグまで、アイテムごとのご案内となっています。

私の知る限り、流行のメンズファッションを分かりやすく指南した書籍はなかったように思います。
雑誌であれば、そのライフサイクルは短く、ライターさんのご意見やコメントが、次のシーズンには多様に変化したりします。
しかし、現在流行のファッションを本で残すということは、その時代の道標を後世に伝えることに等しく、重要な役割を持つ1冊になるのではないかと思いました。


さて、そのお洒落の本質の巻頭では、干場さんご自身がモデルとなり、8つのスタイルをコーディネートされています。
その6つ目にエレガントカジュアルとして、ネイビーブレザーに白パンツの装いですが、その足元には弊社のワニ革スニーカー DAMI 2979のゴンマートを合わせていらっしゃいます。
(6ページ)

また、最終章では「男の愛用品ABC図鑑」と題し、「僕が愛用している、本質的にカッコいいもの」を写真とともにご紹介されています。



そして、その6番目がDAMI 2979のグレーとホワイトなのです。
(175ページ)

干場さん、私どものワニ革スニーカーを著書でご紹介いただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿