2017年11月14日火曜日

あんぱん

実は、私はあんぱんが好きです。
 
通常、あんぱんには「粒あん」と「こしあん」の二つがありますが、どちらかと言えば粒あんの方が好きです。
 
あんぱんをいただく時の飲み物としては、何といっても牛乳が鉄板です。
 
あんぱんを一口頬張ったまま牛乳を飲んだ時、あんぱんのあんの甘さが牛乳に溶け、口の中が美味しさに満たされます。
 
 
 
高校生の時の学食で昆布だしのうどんと一緒に食べたあんぱんも忘れられない思い出です。
 
あんぱんの甘さと昆布だしのうどんの薄味とが口の中で交わった時の味の変化をよく楽しみました。
 
大人になってもその時のことを思い出して、今でもたまにあんぱんとうどんを一緒に食べてみたりします。
 
 
 
最近は、近所のスーパーで見つけた「さつまいもあんぱん」にハマっています。
 
時々ヨーグルトと一緒に買ってきて、オフィスで昼食にしています。
 
小豆のあんと違って、さつまいもを原料とした独特のあんの甘さがとても新鮮な美味しさです。
 
 
 
 
さて今日、スーパーに行ってみると、さつまいもあんぱんの隣りでなんと「かぼちゃあんぱん」が販売されていました。

さて、お味の方はどうなんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿