2018年7月2日月曜日

牛革スエードのベルト

私どもダーミジャパンはイタリア製のクロコを使った靴のメーカーです。
 
また、靴の他にもバッグや革小物をお作りしています。
 
バッグや革小物については、お客様のお好みの形や色をオーダーメイドでゼロベースから作り上げていくメニューとなっています。
 
基本的にはワニ革の専業メーカーですから、バッグや革小物もワニ革を使ったものが主流となります。
 
しかし、時々お客様の中にはワニ以外の革でとのご希望もあり、そう言ったご注文も受け賜わっています。
 

さて、今回はベルトをお作りしました。

ワニ革ではなく、牛革の、しかもスエードということで、色もお客様のご指定でした。



実は今回ご依頼いただいたお客様が元々お持ちの靴があり、その靴と同じ素材のベルトが欲しいとのご希望で、販売店さんから私どもに依頼がまわってきました。

その靴はフランス製のビスポークでも有名なブランドのもので、そうなると同じ革を入手するのは難しく、国産の牛革スエードの中から最も類似した革をお選びすることになりました。



革の風合いは同じようなものをご用意することはできそうだったのですが、問題は色でした。

ベージュは白や黒とは違い、濃いめ薄めで振れ幅が大きく、「これ」というものを特定し難い色です。

用意した10色ほどの色見本の中から1色をお客様にお選びいただき、革を選択しました。



私どもが信頼する一流の職人が作りましたので、品質に心配はありません。

しかし、最終製品となった時点での色合いをお客様がお気に召していただけるか、とても心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿