2019年4月2日火曜日

中目黒の桜 その2


昨日のブログ記事では「中目黒の桜」と題しておきながら、実際の桜の画像を載せていませんでした。
 
まだお花見に行けていない方々向けに、今日は中目黒の桜の4月2日現在の様子をお届けしたいと思います。
 
川沿いに並んだ桜の木から、川に向かって枝がしなだれているので、桜が広がって綺麗です。
 

 
こちら側は上に向かって咲いたほぼ満開の桜。
 

 
しかし、これはいったい何なのでしょうか。
 
「お花見は午後9時までです。」と横断幕が掲げられています。
 
午後9時を過ぎたらここから退去しなさいと言っている様に聞こえてしまう私は、まだ修行が足りないのでしょうか。
 
「目黒川桜まつり等運営協議会」というところが取り付けたようですが、何の権限によるものなのか気になります。
 
昨日の記事で、この桜の時期は近隣住民にとって制約を受けるのですとはお伝えしましたが、これには一般の訪問客にさえ、もう少し説明が必要ではないでしょうか。
 
桜を見る見ないは別にしても、公共の往来を歩くのに文句を言われる筋合いはないだろう、などと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿