ドレスタイプのクロコスニーカー DAMI no. 3604ブライトンブルーです。
片側にハトメ7穴の定番スニーカー no. 2979と同じ木型を使い、ラバーソールですが、外ハネとストレートチップはドレス靴のデルビーと同じスタイルです。
このno. 3604のポイントの一つはラバーソールです。
これまで接客させていただいたお客様の中には、スニーカーを履くのは構わないが、ホワイトソールが嫌だとおっしゃる方がいらっしゃいます。
その理由としては、これまでソールが白い靴を履いてこなかったので抵抗があるというものでした。
どちらかと言うと、年齢が高めの方にこの傾向はある様です。
また、白は汚れやすいからということもありました。
キレイ好きな方だと、せっかく白なので白いままで履きたいが、すぐ汚れてしまい、頻繁にソールを洗わないといけなくなるのが面倒とのことでした。
ブライトンブルーのアッパー革には、コントラストの効いたホワイトはとてもオシャレなのですが。
パターンオーダーでご注文をいただく際、外ハネストレートチップのソールをブラックにして、ジャケットやスーツスタイルに合わせたいというご要望を時々いただきます。
そうすると、スニーカーですが、一見ドレス靴と見分けがつかなくなり、ビジネスやセミビジネスにもご活用いただける様になります。
そして、それはそれで一つのご選択ではあります。
それでも、濃いブルーで仕上げたドレスタイプのスニーカーには、ソールのホワイトがそれを引き立てるワンポイントになって、良い感じなのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿