2015年1月23日金曜日

2015年1月 イタリア出張 PITTI IMMAGINE UOMO その1

毎年1月と6月の2度、イタリアのフィレンツェで開催される世界最大級のメンズファッション展示会 PITTI IMMAGINE UOMO(ピッティ・イマジネ・ウオモ)に参加してきました。
私どもダーミ社はこの展示会に出展者として、次の季節の新商品をご案内しています。

今回1月の会期は13日(火)から16日(金)までの4日間でした。


ここが会場前の入り口ですが、周りにあった建物がなくなったりで、ちょっとすっきりしたように感じました。



入り口のゲートを抜けると、この白い建物にいつも飾り付けがあるのですが、今回はこのようにポスターが貼られていました。






この建物の中にセキュリティーゲートがあります。
入場カードのバーコードを機械が読み込みゲートを開けます。




ゲートを抜け、会場内の奥へ奥へと進み、個別に立つ建物を抜けると、











一番奥にCentral Hall(セントラルホール)というメインパビリオンがあります。

Central Hall前の広場では、その時その時で展示会のテーマに関わるディスプレイが飾られます。
例えばこれまでには、バイクが並べられていたり、スピーカーを使った飾り付けがあったり、卓球台とラケットが置いてあったりしました。



しかし、今回のこれは何と表現したらよいのでしょうか。
大きな円柱の周りに都市や砂漠や森などの写真が貼り付けてあり、それが音楽と共にぐるぐると回転していました。

きっと何らかのテーマがあったのでしょう。
普段はバイク、音楽、ピンポンなどテーマが簡単に分かるのです。

申し訳ありません。
今回はテーマが分からないまま、展示会を終え、帰って来てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿