2022年12月2日金曜日

日本代表選手の皆様、大変申し訳ありませんでした

カタールW杯、グループリーグE組の日本―スペイン戦で、日本が2-1で逆転勝ちし、決勝トーナメント進出を果たしました。

日本代表選手の皆様、ありがとうございました。

そして、申し訳ありませんでした。


試合開始が12月2日の午前4時からでしたので、一応予定としては、4時に起き、2時間ほど試合を見て、その後少し寝るつもりでした。

実際、4時過ぎに起きて、TVを付けたのが試合開始後15分くらい。

その時点で既にスペインに0-1で先制され、試合内容もパスで回され、全体的に日本代表は押し込まれ気味の状況でした。

その日は午前中にアポイントメントが1件あり、サッカーの応援と仕事への体調管理をてんぴんにかけてしまい、そこから睡眠するという選択を取ってしまいました。

朝起きて再度TVを付けると、なんと日本代表の勝利が伝えられており、思わず声を出してしまうほど驚きました。

この結果が予想でき、この興奮をリアルタイムで味わえたのであれば、一度起きた時、寝ずに見ていれば良かったと、心から悔やみました。

そして、日本代表の皆様、最後まで信じて応援できず、大変申し訳ありませんでした。

次からはどんなことがあっても応援しますので、ベスト8と言わず、ぜひこのまま優勝まで勝ち上がってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿