2023年4月28日金曜日

Croco Slip-on no. 3625 Volcanic Rock


クロコ革のスリッポン、DAMI no. 3625 ヴォルカニックロック。

ヴォルカニックロックは火山岩です。



皆様ご存じの通り、クロコダイルの革は部位によって斑の形が丸かったり角だったり、またそれが大きかったり小さかったりします。

ですので、靴にするために裁断された革のパーツは、それぞれ異なる形状とサイズの斑を持つことになります。



このスリッポンに限らず、弊社は専業メーカーのこだわりとして、どの靴も右足と左足の斑の形が必ず左右対称になるように作られています。

通常、一枚のクロコ革から2枚の左右対象となる部位を抜くのは難しいので、弊社では同サイズの2体のクロコ革から対象になる部位を別々に裁断しています。



特にこのスリッポンは、甲部に大きく一枚つながりのクロコ革を使用していますので、その左右対称が迫力の一足になっています。



上から見ると、形状的に甲部が長いのがお分かりいただけると思います。

一度足を入れると抜けにくく、更に履き口に厚めのクッション材を入れていますので、ヒモ靴並みのフィット感をお持ちいただけます。



クロコスリッポン no. 3625は、これまでオーダーで受け賜わる受注生産を主としてきました。

しかし、このヴォルカニックロックと他にもう1色のスクラブに関しましては、伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階で、この4月から当日お持ち帰りいただける様に在庫でご用意しています。



皆様のご来店を心からお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿