2023年6月16日金曜日

名古屋出張 2023年6月 その1

先日、名古屋に出張してきました。

今回は1週間という少し長めの滞在となったので、社内の経費削減に協力しようと、駅に近い安価なビジネスホテルを予約しました。

古い建物でしたが、ネットの評価はまずまずで、従業員さん達の接客に申し分はなく、朝早く出て、夜遅く帰って寝るだけであれば問題ない滞在先でしたが、一つだけ困ったことが。

ユニットバスに入ると尿のにおいで臭かったのです。

二日目の朝、フロントに言ってよく掃除をしてもらう様にお願いしたのですが、翌日もにおいは消えませんでした。

男女兼用で座る低い位置の便器に男性が立って用を足すと、便器外の床などに飛び散ったりし、それが酸化してにおいを放っていたのだと思います。

連日のクレームに、翌々日には熱湯でユニットバスの床を含めジャンジャンに洗浄したとのことで、少しは改善されましたが、バスルームの中では一度鼻先についてしまったにおいの記憶を追い出すことができませんでした。

これさえなかったら、ロビーには本格的なコーヒーメーカーがあり、朝に用意されるパンと一緒に軽く食事もとれ、親切な宿泊先でしたが、安い宿泊料金と相殺ということで仕方ないところだったでしょうか。


不運なことに、台風が日本列島に近づきつつある中で、それが梅雨前線を刺激して雨が多い一週間でした。

決して雨は嫌いではないのですが、行き帰りの交通と滞在中の業務に差し支えないレベルであって欲しいものだとずっと願っていました。

しかし、一日の仕事を終え、心地良い疲れの中でホテルの窓にもたれ、夜の雨の景色を見ながら飲むビールの味は格別でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿