2023年6月14日水曜日

Croco Dress SA808 Gray-Nubuck


クロコダイルのドレス靴 Shikibu SA808ホールカットを、ヌバックのグレーでご注文いただきました。


クロコ革のブラックをヌバックに加工すると、黒が少し薄まりグレーっぽくなるのですが、グレーをヌバックにするとまたそれとは違った風合いで仕上がります。


写真撮影して、ピントは完全に合っていても、ちょっとボケたイメージを醸し出すところが魅力的な特徴のひとつです。


クロコ革でその中心部を裁断し、一枚つながりのホールカットにしてしまうこと自体、既にオシャレな贅沢ですが、グレーという色をヌバックにするという選択をされたセンスが更なるオシャレさを感じさせます。


ホールカットのSA808は横からのシェープも悪くありません。

アッパー革がブラックの場合、コバ部や革底は同じブラックが似合いますが、ちょっと薄まったグレーの場合は出し縫いのステッチや踵部の積み上げ層が見え残るナチュラルな透明感のブラウンが良く合います。

SA808の製法はボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド。

ボロネーゼ製法とグッドイヤー製法それぞれの良いとこ取りで、軽く返りが良く、丈夫で修理しやすいのが特徴です。



お客様はどの様なファッションにこの靴を合わせられるのでしょうか。

もし機会をいただけるのであれば、履いていらっしゃるところをぜひ拝見したいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿